SSブログ

そうだ。寝台列車の旅に行こう。 [traveltourist]

今週末をはさんで、[電車]寝台列車の旅に行ってきす。

行きは、大阪から【トワイライトエキスプレス】で札幌に。
札幌でひと呼吸して、
帰りは、札幌から【カシオペア】で上野に。
往復、寝台での移動の旅を満喫です。

[飛行機]飛行機でいけば1時間ちょいですが、
時間をかけての長旅もなかなかいいものです。

行きは、ロイヤルを狙っていたのですが、今現在、
シングルツインです。
ギリまでみどりの窓口に通ってみます。
帰りは、スイートをキープできました。
さすがに最後尾の展望室ではないですが、
メゾネットタイプの部屋がとれました。

全日、埼玉・大阪・札幌と天気良さそうなので
楽しんできたいと思います。

ちなみに埼玉から大阪へは、前夜に
[バス]WILLER EXPRESSでバス移動です。
初の夜行ですが、2列シートの『バリュープライベート』と
いう座席のバスを選択してみました。
これも楽しみの一つです。

道中、[カメラ]UPしていきます。

net002.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の中で。豚珍館。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。